4月に咲いている花とその場所

ソメイヨシノの写真 ソメイヨシノの写真
ソメイヨシノの写真 ソメイヨシノの写真
ソメイヨシノの写真 ソメイヨシノの写真
ソメイヨシの写真 ソメイヨシノの写真
ソメイヨシノの写真 ソメイヨシノの写真
ソメイヨシノの写真 ソメイヨシノの写真
ソメイヨシノの写真 桜の写真
椿の写真 椿の写真
椿の写真 椿の写真
椿の写真 4月6日、市民の憩の場、勝山公園の桜の花見に出掛けました。小倉城と満開の桜の風景がとても美しく、調和が取れていました。晴天に恵まれた事もあり、この日は多くの花見客でにぎわっていました。椿も咲いていて美の競演です。
藤の花の写真 藤の花の写真
八重桜の写真 八重桜の写真
つつじの花の写真 つつじの花の写真
なんじゃもんじゃの花の写真 なんじゃもんじゃの花の写真
なんじゃもんじゃの花の写真 なんじゃもんじゃの花の写真
なんじゃもんじゃの花の写真 4月27日、なんじゃもんじゃ祭りが開催されている天籟寺商店街に行って見ました。なんじゃもんじゃ、正式名称は「ヒトツバタゴ」と言い、ギリシャ語で雪の花の意味と言うそうです。プロペラの様な白い花が咲き、木の全景を見るとまるで雪が積もったかの様に見え、私達を楽しませてくれます。近隣の民家で咲いていた花、藤の花、八重桜、つつじの花も満開でした。
このページの先頭へ
北九州花の散歩道トップページへ